あなたの商品を一言で表現できますか?

 

 

 

あなたの商品はなんですか?

 

カウンセラーであれば、

「どんなカウンセリングをしていますか?」

 

 

このように質問すると、

「いろいろスキルを学んできたので、

なんでもできるんですよね~」

 

と言って、

 

いろんな療法や学んだスクール名を

どんどん伝えてくる人がいます。

 

 

いろいろアピールしたいことがあるのは

素晴らしいのですが、

 

お客さん側からしたら、

ごちゃごちゃしていて、

いったい何をしてくれる人なのかが

わからないことになってしまうのです。

 

アピールすればするほど、

最も集まってきてほしいお客さんには

あなたの想いが届かなくなります。

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

次の質問を自分自身に問いかけることが有効です。

 

 

「ズバリ私の商品を一言で言うと?」

 

 

こういった問いかけをしておいて、

あなたがアピールしたいことを一つだけ言ってみましょう。

 

 

あるいは、

10秒の動画を撮るとして、

その10秒間という短い時間に

あなたの理想客に対して

一番言いたいことは何か?

 

それを考えるのもいいでしょう。

 

 

現在の私だと、

「全くのゼロからでも毎月安定して100万円を売上げることができる

最強のカウンセラー起業法」

という感じです。

 

カウンセラーをメインでやっていた時は、こんな感じ。

「何をやっても悪循環に陥ってしまう人生から自力で善循環に変えられるカウンセリング」

 

 

イメージが湧かない場合は、

本屋さんに行くことをオススメします。

 

無数に並んでいる本の中で、

短い一文だけで

ターゲット層に見つけてもらえるように

アピールしています。

 

本のタイトルは

めちゃくちゃ短いので、

サブタイトルも見ていきましょう。

 

例えば、、、

 

嫌われる勇気(タイトル)

自己啓発の源流「アドラー」の教え(サブ)

 

神トーク(タイトル)

「伝え方しだい」で人生は思い通り(サブ)

 

神メンタル(タイトル)

「心が強い人」の人生は思い通り(サブ)

 

伝え方が9割(タイトル)

なぜ、伝え方で結果が変わるのか?(サブ)

 

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法(タイトル)

 

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(タイトル)

 

自己肯定感、持っていますか? (タイトル)

あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法(サブ)

 

本屋さんに行くと

参考になりそうな言葉が

山ほど飛び込んできます。

 

 

漠然と本を探すのも楽しいけど、

「私の商品を一言で表すとしたら、どんな言葉がピッタリかな?」

と問いを入れておいてから

本屋さんをブラブラすると

答えが見つかってきますよ。

 

 

 

そして、

良い案が見つかったら、

繰り返し伝えることが大事です

 

自分の中だけで

温めておかないこと。

 

完璧を求めると

発表する機会を逃してしまいます

 

 

記事投稿でどんどんアウトプットしていくことで、

また新たな言葉が見つかり、

磨き上げることができます

 

 

 

 

 

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