「ホームページを作ったけど集客できないんです」

 

 

 

 

「ホームページを作ったけど、集客ができないんです」

このような悩みをお聞きしました。

 

ホームページがあれば、集客に困らなくなる。

とか、

ホームページがあれば、売り上げが安定する。

と考えている人がいます。

 

ですが、それは誤解です

 

ホームページを作っただけでは、

集客につながりません。

そして、売り上げも安定することはないのです。

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

それは・・・

 

 

ネット広告を使うことです。

 

カウンセラーさんには、特にグーグル広告がオススメですね。

 

 

広告って聞くと、

かなり抵抗がある人がいますよね。

 

でも、

広告を使うことで

次のようなメリットがあるのです。

 

①集客が圧倒的に早い

②コンセプトが当たっているかどうか見極めが早い

③実際に見こみ客が検索してきたキーワードがわかる

 

一つずつ説明していきますね。

 

①集客が圧倒的に早い

 

広告を使うことで、ホームページを公開した直後から

あなたのサイトを見こみ客に見てもらえます

とにかく見てもらわないことには、

集客につながらないですよね。

 

もし、反対に広告を使わなかったとしたら、

どうでしょうか?

 

ホームページを公開しただけでは、

誰もあなたのサイトを見ていないことになります。

特にホームページを公開した直後は、

悲しいくらい誰も

あなたのサイトに気づいてもらえないのです。

 

どんなに良い記事を書いても

誰も見ていないと、

当然申し込みはこないです。

 

②コンセプトが当たっているかどうか見極めが早い

 

カウンセラーとしての方向性が合っているかどうか。

要は、

お金を払ってでもあなたのカウンセリングを受けたいと思えるような

コンセプトになっているか。

 

広告を出すことで、

その見極めがものすごく早くできるのです。

 

もし、広告を出していなかったら、、、

 

今のコンセプトが当たっているか、

外れているか、

半年~1年経っても判断がつかないこともあるのです。

これって非常に怖いことです。

 

1年経ってから、

この方向性は違っていたんだとわかったとしたら、

時間の無駄ですよね。

 

③実際に見こみ客が検索してきたキーワードがわかる

 

Google広告を打つことで、

見込み客が実際に検索したワードがわかります。

 

実際にワードがわかると、

そのワードを使って、記事を書くことができます。

あるいは、

広告のキーワードとして設定することもできます。

要は、

見込み客のニーズに沿った記事が書けるようになるというわけです。

 

反対に、

広告を打たなかったとしたら、、、

 

見こみ客のニーズをつかむことができません。

経験や勘に頼るしかないのです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

広告を使うメリットはわかりましたか?

 

ホームページを作ったら

ぜひネット広告にチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

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